ごはん。

私はこどものころから、ごはんは、柔らかくてみずみずしくって、
輝いてるようなごはんが、一番美味しい!という基準で育ったのですが。
ずーっと昔、少し親しくなったぐらいの男性で、固いごはんにやたらこだわる人がいて、
私の炊き方だと柔らかすぎ!べちゃっとしてる!とうるさく主張されて、腹立ったので、
わざと思いっきり水を少なくして、固ーく炊いてやったことがありますが(^^;)
炊き上がったごはんはもう当然、芯が残ってるっていうんでしょうかね?
絶対ギャグみたいな、ありえないごはんなのに、変なしたり顔で、
これが美味しいんだ、やっと俺の好みが分かってきたな。とかぬかしやがったっけ。
・・・いま思い出してもなんか腹立つなあ。思いっきり蹴り上げてやりたいわ(笑)
ダーリンと出会ってからは、ダーリンとは食の好みも合うので、そういう衝突もしたことないですねー。
やっぱり、みずみずしいごはんが、美味しいよね。(^^)

茶のかほり 楽天


バスマット。

たまーに、ダーリンがお風呂から上がってきた直後に、洗面所に行ったりしたとき。
バスマットが、びっちょりになっていて、うひゃー!靴下が濡れたー、冷たい!(T-T)
となることが、あったりします。。。
ただ、我が家のバスマットは、結構しっかりとした速乾性のマットにしてるので、
すぐにまた、さらっと乾いてくれるから、まあ良いんですけどね。(^^;)
今日も、洗面所に行ったら、靴下にじんわりと水がしみこんで、冷たいよー!(>_<)
「お茶ちょーだい。」とのほほーんとしてる、湯上りダーリンに思わず、
「どうしよっかなー。マットびっちょりにするから足濡れちゃったしなー。」と
珍しく、ちょーっぴりイジワルなお返事をしてしまいました。(^^;)
ダーリン、ショックを受けて、しょんぼり・・・(笑)
うそうそ、ごめん!大丈夫よ、すぐ乾くし!さあ、お茶をたーんとお飲み。(^-^)


冷え性

ダーリンは、超寒がりなのに、裸族で。その上、実は冷え性だったりもします。
もう・・・むちゃくちゃやがな!(笑)
なので、足なんか、冷たーくなっちゃってますねえ。
いまの時期、ただでさえ足先とか冷えるのに、ダーリンの足はもはや、氷のよう!
よく女性の方で、こういう冷たーい足をしてる方は結構見かけるんですが。
男性でもやっぱり、冷え性の人はいるんですねー。
そして、ダーリンはその足を、私の足に、ピトッ。とくっつけてきたりします。(^^;)
ひいーっ、冷たい!!となるのですが、ダーリンにとっては、
私の足は一年中温かいので、ちょうど良い湯たんぽ代わりになるのでしょう。。。(笑)
つぶらな瞳で「温めてー。」と言われるとついつい、ピトッとされても怒れない、甘々な私なのでした。(;-;)


綿棒

いつも、ダーリンの遅い晩御飯が終わった後とか、お風呂上りとかに、
少ーし時間があるときは、よく、ダーリンの耳掃除をしてあげるのですが。
最近は、耳掃除のときにも、ころーんと寝転がったダーリンに、
すかさずマイひざ掛けを掛けてあげて、全身保温してあげてます。(笑)
おかげでもう耳掃除の時間も凍えることなく、ぬっくぬくに包まって快適そう。
私も安心して、耳掃除に集中できますねー。(^^)
最近は、耳かき棒以外にも、綿棒でも耳掃除してたのですが、ダーリン曰く
「綿棒だと耳かき感が全然ない。綿棒でやるのは耳かきとは言えない!」
と主張してて、とっても不服そう。
でもねえ、綿棒で大まかにソフトに汚れを取ったり拭ったりするのも、結構、
きれいになるんですよねえ。。。続きます!


そういえば

昔は、こんなに冬の手荒れに悩まなかった気がするけどなあ・・・
と考えていて、ふと思い出したのですが。
確かに、年齢が上がるにつれて、お肌も潤いが少なくなってるのかもしれませんが!
でもね!ここからが、超大事なところよ!(笑)
こどものころは、そもそも基本的に、毎日三食の水仕事とか毎日の家事とかは、必須じゃなかった。
そして、私はずっと一人暮らしが長かったけれど、一人暮らしのときは、
日々仕事に追われてて、外食で簡単に済ましたりも多かったし、
とにかく、水仕事や家事には最低限しか時間も労力も割けなかった。
毎日、朝起きて、仕事行って、へとへとで帰ってきたらもう、
急いでなにかお腹に入れて、お風呂入って、意識もうろうとしながら明日使う資料まとめて、
気絶するようにパタッと寝て、そしてアラームで起きたらまた、仕事行って・・・
が、ひたすら無限ループだったものね。。。(;-;)
続いちゃいます!(^^)


乳酸菌サプリメントの効果について

私は、サプリメントは買ったことがなく、飲んだ事もないのですが、便秘なので、乳製品のヨーグルトを 食べたりしています。乳酸菌は腸の働きを良くし、胃腸の調子を整えてくれるといいます。 乳酸菌サプリメントも同じような効果があるようです。 便通を良くしてくれるのは勿論、老化を防止し、健康を促進してくれる効果もあるようで、期待が持てますね。乳製品を食べ続けるとバランスが崩れ、悪玉菌が増える原因となります。しかし、サプリメントはカロリーが気になる方にもおすすめすることができます。 飲み続けないと効果はあまりわからないですが、続けることが大事ですよね。しかし、すべてがいいというものではありません。人によっては、合わない方もいるので、おなかが張ってしまう事もあります。 由悪しですが試してみてもいいと思います。 やはり乳製品を食べ続けることで悪玉菌が増えてしまうというのは怖いことです。なので、乳酸菌サプリを飲んでみて、自分に合うものなのかを確認することが大事だと思います。合わないのに飲み続けてしまうのも良くないですよね。乳酸菌は腸の働きを整えるだけでなく、肌の調子も良くしてくれる効果があります。 女性には嬉しいものなので、摂取が多くなりがちですが、乳製品を毎日食べたい人は、サプリメントに 切り替えてみるといいと思います。


売れ筋!お中元ギフト通販|贈って喜ばれる人気ランキング
中性脂肪 コレステロール